ヘナを使用したトリートメントと頭皮ケアの効果とメリット

ヘナとは

自然植物で、粉末にして乾燥させた物です

ヘナは、昔から染料として使われていました有名なクレオパトラもネイルをヘナで、染め楽しんでいたという伝説もあります

又 インドでは、特に親しまれていて 伝承医学のア-ユルヴェ-ダとして使われていたり髪を染める染料として利用されていました。

ヘナ トリ-トメントカラ-の効果とメリット

ヘナの効果

ヘナ植物の効能としては、このようなものがあります。
活性酸素除去
抗炎症効果
冷却効果
抗菌効果
ダメ-ジ補修
トリ-トメント効果

ヘナのメリット

ハリコシがでて髪がしっかりする
頭皮毛穴も綺麗に、なるので髪の毛の立ち上がりがでる
クセ毛も おさまりが、よくなり手入れがしやすくなる
白髪カバーもできるので、回数を重ねてもダメ-ジしない
植物なので、安心して使える

ヘナカラ-の方法は

①粉末にしたヘナを水で溶いてぺ-スト状にした物を髪に塗布していきます。
②ラップやタオルで
巻いて45分〜60分程
時間を おきます。
③ お流し 湯洗して
シャンプー&トリ-トメントします。
ヘナは、頭皮を清潔に保つ効果もあるので、普段のシャンプーも、らくになります。
黒髪を明るくする事は、できませんが、ナチュラルを使う事で自然な色を楽しめます。

ヘナトリートメントコース

1.湯洗いを充分にしてスタイリング剤など残っている場合はシャンプーをしていきます、髪を元の状態にしていきます。
2.お客様の状態に合わせてへなをブレンドしていきます
ナチュラル、インディゴを調合していきます、お好みでアロマの香りもお楽しみ下さい。


3.へなを塗布していきます
天然成分のみのヘナを使用していますので頭皮のエステ効果がありパックも同時にしてくれるので癒し効果もありゆったりとしていただけます。

4.放置時間になります

40〜60分置くと良い効果があるのでお時間がある方は長めにおくことをオススメします、待ち時間にフットマッサージもご利用いただけます。

5.シャンプートリートメントになります、インディゴをブレンドしているので乳化をして酸化をして色をしっかり入れていきます

6.仕上げになります

髪にハリ、コシがでてツヤもでます、ハンドブロー仕上げていきます。

ヘナを体験した感想とお客様の声もご紹介します

以前もヘナをした事ごあり、明るいオレンジ色になったのと、

時間がかかるなどで続かなかったです、何か他の色があれば試してみたいです。

髪の悩みは白髪、髪がハリ、コシがなくボリュームが欲しいなどです。普段は3週間に一度くらいのペースで染めていました。

ヘナの感想

少し色が薄く感じますがこれくらいなら

大丈夫そうです

毛先も落ち着いてくれたので良さそうです

しばらく続けてみたいです。

仕上がりの感想

指通りがよく髪がまとまった。

ボリュームが出てツヤがでた。

白髪もカバーできるのでよかった。

ヘアカラーの匂い、刺激もなく

安心してできた。

など感想をいただきました。

40代 増田様

ヘアカラーの繰り返して でパサつきや切れ毛、季節のせいもあるのか?抜け毛も最近多くはえぎわもきになります、

白髪のカバー頭皮の状態も良くしたいのと抜け毛も収まってくれると嬉しいです。

仕上がりの感想ハリコシがすごくでたのと手触りがよく髪がまとまった感じがします、

癖もあり気になってましたが落ち着いてよかったです

しばらく続けていきたいです

40代小池様

よくあるご質問

以前ヘナをした事がありますがオレンジ色になりました、ほかの色もありますか?
はいございます最初は薄く感じますが回数を重ねることで深みがでてきます3回くらい続ける事が理想です是非お試し下さい。
ストレートパーマやカラーの繰り返しで痛んでしまってますヘナを試してみたいです。
はいありがとうこざいます、髪の状態にもよりますがカウンセリングしてさせて頂き当店の水素トリートメントも併用するコースもございます回数を重ねる事で回復すると思います、お問い合わせ下さい。
白髪染めもできますか?
はい大丈夫です、従来のヘアカラーと比べると色が薄い、しっかり染まらないと感じる方もいます、
回数を重ねることで色が落ち着いてきます、トリートメント効果がたくさんありますので髪の状態が良くなってきます。

頭皮がいつも痒みがあり気になってますヘナはどうですか?
はいありがとうこざいます、頭皮の状態にもよりますが抗炎症作用、抗菌作用もあるので安心して使えますヘッドスパのメニューもございます、お問い合わせ下さい。
ヘッドスパも同時に出来ますか?
マッサージをする事で血流が良くなりヘナの効果も良くなります、お時間がある方はゆスパでゆっくりしていただけます。
塗るだけのヘナも出来ますか?
大丈夫です、時間をたっぷり置く事で色も効果も上がるのでオススメです、その後自宅でのシャンプーになります、スタッフまでお問い合わせ下さい。

メニュー

1 ヘナ 8000円
2 ヘナ、カット 12000円
3 ヘナ、ヘッドスパ 15000円